JIMS社団法人経営労働協会
 
JIMSについて
 
プロフィール
運営・組織
定款
決算書類
リンク集
   
ホーム サイトマップ
 
企業支援業務
 
ホーム > 企業支援業務

企業支援業務


コンサルタント業務
 

協会会員に専門家(経営学博士・弁理士・公認会計士・税理士・特定社会保険労務士・経営労働コンサルタント)がいる分野に限って、企業からの諸質問を受け、これらを経営全般にわたる視点から捉え、その回答を協会内の専門家に依頼する形をとれば、企業は従来の多種の士との委託事務等を削減でき、相当の費用減につながると考え、創設した制度であります。

 


講師派遣業務
 

戦後まれにみる厳しい世界同時不況の中で、世界的な企業競争がますます激しくなり、企業を取り巻き新たに生起する諸問題の頻発とそれへの敏速な対応が求められております。このような環境の下で企業からの新たな諸問題に関する講演会等の要望が絶えない状況であります。
この問題に対処するため地方公共団体が講演会等を主催し、その講師として当協会の経営労働コンサルタントが招かれている例がかなりあります。
協会には多くの分野の専門家(上記の通り)がおり、多様な講演ニーズに答えるには、協会がその調整を行うのが好ましいと考え、この制度を創設しました。

 





 
 
   
©2013 Japan Institute of Management and Labour Science Inc. All rights reserved.     個人情報保護方針